WEKO3
インデックスリンク
アイテム
新しい学校行事の創出する「特別活動論」の実践報告
https://meikai.repo.nii.ac.jp/records/854
https://meikai.repo.nii.ac.jp/records/854cd88eb76-5a1c-406b-b8ef-7267114e9c5b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2019-07-14 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 新しい学校行事の創出する「特別活動論」の実践報告 | |||||
言語 | ja | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
アクセス権 | ||||||
アクセス権 | open access | |||||
アクセス権URI | http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 | |||||
著者 |
大池, 公紀
× 大池, 公紀 |
|||||
著者(英) | ||||||
姓名 | Ohike, Kiminori | |||||
言語 | en | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 本講座は,2017 年度後期2 年次の教職履修科目「特別活動論」である。履修者は,外国語学部日本語学科7 名,英米語学科15 名,計22 名の学生であった。ホームルーム・学級指導の中で学校行事の意義は大きい。その意義を理解した上で,具体的実践の展開力を育成する新しい学校行事の創造を行った。地域や学校教育目標などの条件を設定し,グループで協力して学校行事を創った。学修形態も座学中心型講義からインタラクティブな学修にしている。 | |||||
言語 | ja | |||||
書誌情報 |
ja : 明海大学教職課程センター研究紀要 en : Bulletin of Meikai Teaching-Training Support Center 号 1, p. 29-33, 発行日 2018-03 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 明海大学教職課程センター研究紀要編集委員会 | |||||
言語 | ja | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 2434-1592 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |